トイレトレーニング…

f:id:Deepshe:20190424173144j:plain

f:id:Deepshe:20190424173147j:plain

ちょうど1年前…

そろそろ暖かくなってきたから!!って事で

補助便座を買ってトイレトレーニングに挑戦してみたものの

嫌がってトイレに行きたがらず…もやもや

 

それ以来トレーニングをしなくなりましたあせる

同じクラスにはすでにおトイレで用を足せる子もチラホラ…

ほとんどオムツなしでも大丈夫だけど…念のため…って子も…

 

1つ上のクラスになったらビシバシ扱かれるだろな~と

心配していたけれど…

トイレに関してはまだ何も言われず

 

だからと言って何もしないのは良くないかな~!?と思って

f:id:Deepshe:20190424173150j:plain

おまる…買いました!!

こんな感じでリビングに置きっ放しです!!!

 

保育園から帰宅したタイミングで息子のおむつを外して

ぶらんぶらん状態で過ごしてみる事にしました…ドキドキ

 

念のため…息子には…

おしっこしたくなったら「ここ」でしてね~アップアップアップとだけ…

 

恐竜に夢中でわたしの声は耳に入らなかったのか!?

返事もせず…でしたが…

 

わたしは夕食の準備へ!!!

 

ふと気が付くと息子がおまるに座って用を足そうとしている

ではありませんか!!!

 

そして…次の瞬間…

おまるの外側に勢いよくチョ~っとおしっこが飛び出しましたあせる

 

慌てて息子のちんを下向きに押さえると…

イイ感じにおしっこがおまるの中に溜まってくれました!!

 

お~出来た~!!初日の昨日は大成功でした…ドキドキドキドキドキドキ

 

さてさて…今夜はどうなるかな!?今から楽しみです…アップアップアップ