そろそろ・・・出番です♪

 
こんにちは! 奥沢優美です。
 
身長151センチ、上半身にボリュームがある体型です。
本日もよろしくお願いします!
 
 
すでに予約販売のカラーもある人気商品ですが、私はこの色にチャレンジしました。
 
 
 
 
自然なチーク効果の「ベリー」です(*^^*)
 
チクチクしない、肌にしっとり寄り添ってくれて、気軽に着られる“毎日ニット”。
 
東京も朝晩は半袖だと肌寒く感じる日が増えてきました。
もうそろそろやってきそうな「一日中、気温が上がらない日」に備えて、とりあえず一枚いかがでしょうか(*^^*)
 
 
スカートは、
 
 
 
No.233404
(ライトセピア/サイズS)
 
 
 
 
 
赤って派手に見えそうで冒険カラーではありますが、秋冬は全体的にダークカラーになりがちなので、「派手色禁止」な雰囲気の職場とかでなければ程好い差し色になってくれるように思います。
 
 
 
全身真っ黒にベリーレッド、むしろかわいい!
 
というか、大したセンスもないので、「秋冬はとりあえず黒を合わせとけば間違いないはず」とか思っちゃいます(^_^;)))
 
 
 
 
本当にこのベリーレッドのチーク効果はスゴいですよ!!
コスメでグリグリ色を足して“おてもやん”になってしまうより、このニットのカラーを反射させたほうがナチュラルに血色感を補えます。
濃い目のリップカラーとも相性ヨシ◎◎◎
 
 
 
黒パンツも!
 
 
 
デニムも!
 
裾のリブ部分をのばしてパンツに、折り込めばスカートにちょうどいい丈感です♪
 
 
このニットはこれまでグレージュ、ホワイト、ネイビーと持っていて(←すみません、過去の正式なカラー名はあやふやです…)、普段使いに便利なので着倒し、手元に残っているのはネイビーのみ。
本格的な冷え込みになる前、そして春先にちょうどいい薄さ(といってもペラペラなわけではなく!)なんですよね♪
 
おしゃれ着用洗剤でお洗濯もできますし♪
少なくとも私はクリーニングに出したことはないです。
 
 
私が語る間でもなく愛用されている方が多いアイテムだと思いますが、今シーズンのカラー展開がまたよくて・・・
 
 
 
白っぽい色にレフ板効果があるのはもちろん、「サファイア」も、大人のリッチ感があってすてきだな~と思います♪
 
なんだか気を抜くと疲れて見える40代なので・・・
「あれ、なんか痩せた?」と言われるとうれしい反面、やつれて見えるのか!?な~んて勘繰ってしまったり( ノД`)…
【大人のリッチ感】、最近の課題です(笑)。
 
 
 
 
(この色っぽさがあったらなぁ・・・)