朝ごはん

f:id:Deepshe:20190513111110j:plain

f:id:Deepshe:20190513111114j:plain

このサルエルパンツ(95cm)はシルエットもカッコイイし…

息子も脱ぎ履きしやすそうで…とってもいい感じです!!

カーキとブラック購入でしたが色違いでもっと欲しかったあせる

再販したら買い足す予定です!!!

 

 

GW最終日は…

朝ご飯→祖母宅→西松屋でバスボム購入→帰宅→お昼ご飯

→お昼寝→お散歩→近所の女の子とバッタリ→女の子が遊びに来る

→庭で土いじり→お家で鬼ごっこ→バイバイ→夕ご飯→お風呂

→就寝→夜泣き

 

お散歩していると知っている人によく会います…

 

昨日も近所の女の子(小1)が「今ね~遊ぶ人探してたところ~」と

声を掛けてくれたので…じゃ~一緒に遊ぼっか!?って事で

お家に来てもらいました!!!

 

男勝りな女の子で…まぁ~賑やか!!

土いじりをした真っ黒な足で家の中に上がってもらうのはイヤなので

足洗おうか~!!とお風呂場に促して…

軽く足を洗って(でも…お洋服は汚れてた…)家に入ってもらいました

 

リビングでも元気いっぱい…

ごっこしたい!と言うので息子とわたしと3人で鬼ごっこ…!!!

兄弟がいたらこんな感じかな~などと想像したりしながら遊びました

 

小1くらいだと…自分の家と区別なく勝手に引き出し開けちゃったり…

隣の部屋に行っちゃったり…

って子供がとっても多いんですが…昨日の女の子は違いましたぁ~

 

「キッチン見ていい!?」「トイレ貸してくれる?」って言ってくれた!!

 

キッチンは片付いてないからごめんね!とお断りしましたが…もやもや

勝手に覗いたりしないで本当にお利口さんだな~と感心しちゃった!!

 

息子もお友達のお家に遊びに行くような機会が増えるでしょうから…

 

そんな時には靴を脱いだら揃えて上がるとか…ソファーの上を

ピョンピョン跳ねないとか…引き出しを勝手に開けないとか…

遊んだおもちゃは片づけるとか…有難うございますのお礼を言うとか…

 

わたしがいなくても出来る子になるよう日頃から心がけたいな!!と

思いました…

 

dwstyle
dwstyle

dwstyle