きょうりゅうだいすき…

f:id:Deepshe:20190513111329j:plain

100均で恐竜シール&ピックを発見!!!

 

これは息子が間違いなく喜ぶ~ドキドキドキドキドキドキと思って…

迷わずしちゃった!!

(100均に行くと色々と買いたくなるので…よく吟味してから

でないと…とんでもない事になるのですもやもや

 

降園後…

いつものように園庭で夢中になって遊んでいる息子に

「今日ね~恐竜さんのシール買ったからお家で遊ぼうね~!」

と伝えると

急に遊ぶのを止め…駐車場の方に向かって全速力で走り出し

「おかあさん!あ~け~て~」と門扉をガンガン揺さぶりながら

「おうちかえろ~よ~!」と息子…!!

 

車に乗り込むと

「きょうりゅうさん しーる ちょうだい!!」とおねだり…

f:id:Deepshe:20190513111332j:plain

帰宅後…

 

こっちにもきょうりゅうさんあるんだぁ~!!とピックを見せると

息子…ピックを凝視…ドキドキ

 

こうやってトマトをピックにさしてたべるんだよ~ドキドキと教えると

大喜びで食べてくれました

 

それにしても…

息子の恐竜愛は尋常ではない&わたしがそれに拍車をかけて

夢中にさせている節もあり!?

 

 

GW初日の様子は…

 

登園時に車から降りた時に「おうちかえる~もやもやおなかいたい~もやもや

と言ってお教室に行くのを少し拒んだけれど…

「お母さんお布団(お昼寝布団)を教室に持っていかなくちゃなの~!

一緒に行こう!?」と伝えるとわかってくれたようで…歩き始め…

「おはようございます!」と先生にも大きな声で挨拶ができました!!

仕方なさそうに…でも…自分で靴と靴下を脱いで下駄箱にしまうと

わたしとバイバイする時に急に泣き出してしまいました汗

「お母さんお迎えにくるから お友達といっぱい遊ぼうね!」とだけ

伝えてバイバイしましたあせる

 

保育園では普段と変わらない感じで遊べたようで…

給食はご飯をお代わりして…お昼寝もお布団に入った途端に爆睡で…

おやつの柏餅は無言で頬張り…お友達とも楽しく遊べたとの事!!!

履いていた靴下を「これ きょうりゅうさん くつした!」と嬉しそうに先生に

見せていたそうで…ドキドキ

 

お話しやコミュニケーションも息子ペースで出来る事が増えてきました

 

木の葉が揺れているのを見て…

「おかあさん かぜ つよいね~」と言ったり…

 

高いところによじ登って…

「せがたかいね~」と言ったり…

 

持ったいた恐竜を下に落とした時には…

「きょうりゅうさん いたいいたい ごめんね~」みたいな事!?も言えたり

 

わたしや旦那さんの口癖かな?と思う言葉も出たりするので…

 

あ~もっと前から言葉遣いや話し方に気を付けていれば良かった~もやもや

今更ながら反省して…ここ最近は特に気を付けるようにしてます…あせる

息子は聞いてない!聞こえてない!と思うような場所でも聞いてる事

多いです…ね…あせる

 

dwstyle
dwstyle

dwstyle