メロン食べません…

_20190701_095609.JPG

 

わたし メロン食べる?

息子 食べません!

 

わたし ほら!美味しそうでしょ?

息子 これスイカよぉ~

 

わたし スイカじゃなくてメロンって言うんだよ

息子 ふ~ん メロン食べません!

 

わたし じゃ~バナナ食べる?

息子 バナナください!お~っきいのください!

 

こんな感じのやりとりをして…

結局…息子はバナナを食べましたとさっもやもや

 

 

わたしの親世代はバナナが高級品だったそうですね

わたしたち世代の高級品と言えばメロンでしたので

未だにそのイメージが強く…特別な食べ物に思います

 

今世代の高級品って何ですかね?

マンゴー?さくらんぼ?

 

ちなみに…息子が喜んで食べる果物は…

イチゴ・バナナ・オレンジ・ぶどう・パイナップルです!!

 

dwstyle
dwstyle

dwstyle