息子3歳…

DSC_0506.JPG DSC_0508.JPG

 

息子3歳のお誕生日…

 

お祝いは一足早く先週末に↑こんな感じで

準備してましたドキドキ

 

_20190630_191408.JPG

 

このケーキ…

お値段2484円なんですよ~アップアップアップ

 

いちごがゴロゴロ入っていてすごく美味しくて

このお値段とは!!!

 

冷凍で届くので食べたいタイミングで解凍が

出来るのもすごくいい…ドキドキドキドキドキドキ

 

 

昨日は保育園で先生に息子が褒められました!!

以前はお迎えの度に注意を受け…

 

〇〇くん(←息子の名)だけ〇〇出来ませんでした

今日も〇〇くん(←息子の名)は××でした

このまま上のクラスになったら大変ですよ!!

今から気を付けるようにしてください…

 

なんて胃がキリキリする事ばっか言われ続けてきたのに

 

いざ上のクラスになったら

〇〇くん(←息子の名)今日も〇〇出来たんですよ~

〇〇くん(←息子の名)今日は〇〇が上手でしたよ~

 

褒めてもらう事がとても増えました!!

 

その中でも特に昨日は本当に嬉しかったんです…

 

今日は粘土で遊びました!〇〇くん(←息子の名)は

小さくちぎったり…大きくちぎったり…アイスクリームを

作ったりしてとっても上手に遊べたんですよ~

 

お絵かきも上手ですし…ブロックで恐竜を作るのも上手!

 

頭の中でイメージしている事を覗いてみたいくらい

発想が豊かなんですよ~

 

 

お家ではユーチューブばっかり見せてしまってるしあせる

絵本の読み聞かせもしてないしあせる

ひらがな&数字を読む練習だってした事ないしあせる

 

何とかせにゃ~もやもやと思っていた矢先の出来事でした

 

よし!これからはもっと息子と向き合う時間を持って

大好きなブロックや粘土…お絵かき…工作なども

たくさん楽しんでいこ~!!と思うきっかけになりました

 

息子が何かに興味を示してくれた時に

そのチャンスを見逃さないように!!一緒に楽しめるように!!

 

 

dwstyle
dwstyle

dwstyle