手作りの知育玩具…

DSC_3373.JPG DSC_5190.JPG

 

1年くらい前にも↑こんなのを作った事ありまして…

作った当初は喜んで遊んでくれていたのですが

すぐに飽きてしまって…戦力外となっておりましたあせる

 

 

もっと息子に喜んでもらえそうな知育的な何かを!!

一緒に楽しく遊びながら…数字やひらがなを

覚えちゃえるようなものがいいなぁ~ドキドキ

と思いまして…こんなのを作ってみましたよっアップアップアップ

 

DSC_0532.JPG

 

大好きな恐竜やゴジラ…昆虫のカードで数を

覚えるカード~

もう少し大きくなったら足し算とか引き算などの

練習にも使える!!

 

あと…こちら…↓

 

DSC_0533.JPG

 

恐竜&怪獣のイラストでひらがなを覚えるカード~

(全てのキャラクターの名前は憶えているので

視覚的にひらがなを覚える練習をする)

 

興味を持ってくれるかどうか?は…

このカードを使ってわたしが一緒に遊ぶかどうか?

 

だと思うので…

 

息子と一緒に楽しんでみたいと思います!!!

 

DSC_0535.JPG

 

おままごとセットなども100均で少し買い足しました

 

これ すっごく あっちっち~よ~

いちごじゅーす めしあがれ~

〇〇ちゃん(←息子の名) おべんとう つくったぁ~ おべんとう どうぞ~

〇〇ちゃん(←息子の名) おかいもの いってきまぁ~す

 

おままごの時は息子の口数がグンと増えるので…

お話し上手になるための練習になるんだな~と気づきました

 

今日も朝から雨降りでお散歩には行けませんでしたが

登園前に一緒におままごとを楽しむ事ができました!!!

 

 

 

 

 

dwstyle
dwstyle

dwstyle